読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日、佐川から、配達された荷物が酷い事になってました!!

今日、佐川から、配達された荷物が酷い事になってました!!この状況は、配達会社の佐川急便が悪いのか、通販会社が悪いのかどちらだと思いますか? 今月の、20日に ある通信販売会社に電話注文し、 主人が自宅で行えるカラオケマイク(1万3千円)を購入しました。佐川での代引きでした。 通販会社の方での、梱包は だだのビニール袋に簡単に入っていただけで、ユルユルでした。受け取った際、何か冷たいと思いすぐに、袋を開けてみたら カラオケマイクの外箱が、グシャグシャの状態で、袋の中で、濡れ崩れていて中がむき出しの状態+ カラオケ本まで切れてはいませんが、湿った状態でした。 他のものも確認する為、濡れ崩れた箱のものを出した段階で写真のように、バラバラに崩れました。水に落としたんではと言うくらい��

�箱は酷い状態です。 本体に対しては、プラ箱の中に納まっていたので濡れていた事はないですが、プラが汗をかいた状態です。 配達員を追いかけましたが、我が家はマンションの7階なので、すでにエレベーターで降りて行ってしまいました。 そこで質問させて頂きます <(_ _)> 通販会社にクレームをつけるか、佐川の方につけるか判断しかねています。理由は、都内通販会社の受付日が21日となってますが、同じ都内の我が家に届いたのが今日なので 注文から1週間の計算になります。 なので、荷物が今日届きましたが、会社が佐川にいつ出荷したかは解りません。(つまり、雨ざらしにされた我が家に配達された荷物は、どっちの責任なのかと言う意味です。) ↑今まで佐川から荷物が届く際、我が家は都内ですが、都内の通信会

社のものは、だいたい1~2日で届くので、今回も通常だと、昨日か一昨日の出荷になるかと思いますが、ハッキリした事が、解らなく雨ざらしになったマイクはどっちが悪いんだか・・・!?と言う気持ちです 梱包の状態ですが、薄いビニールに、水にいかれてしまう電化製品の箱を包んだだけでは、雨など降ったら、ユルユルに隙間があるんだから染み込み濡れるに決まっているのは、誰がみてもそう思うと思います。 昨日の雨でズタズタの状態になる可能性が高いのに、雨天の事も考えないいいかげんな梱包なので、こういう結果になるかと思っていますが、実際は、通販会社の梱包の影響で会社が悪いのか、佐川の方で、雨にも関わらずお客の荷物の保存の仕方が悪いのか良く解りません。 一応、すぐ 通販会社の方へ電話しまし�

��が、荷物が届いたのが18時10分 通販会社の営業時間が18時までで、営業時間外で繋がりませんでした。 明日、どちらに連絡した方が良いと思いますか? 通販会社もクレームを受けたくないので佐川は今回の荷物の取り扱いについてのニュースもあり、シラを切り佐川のせいにするような気がして、どっちが悪いのなんのと話がまとまらないような気がしますが、どう思いますか? こういう場合は、どちらが悪いのでしょう?? やはり、梱包の問題で通信販売会社でしょうか? 本体はまだ、開けない方が良いと思い 開けていません。 なので使えるかどうかも解りませんが、カラオケ本は、乾けば使える状態ですが、湿って 三分の一ほどヨレヨレ状態です。 せっかく、届いたのに この年末にきて 気分が最悪です!! すみませんが、�

��意見をお願いします <(_ _)>

商品が箱の中で動いていたことと、箱を開けたらビニールに入っていたがテープなどでしっかり留めなかったため商品のオリジナル箱が濡れていたのは通販業者の梱包の仕方に問題があります。 佐川に補償してもらう場合は、佐川が来て、どのように梱包されたか直接チェックされます。 当たり前ですが、しっかり梱包がされていない場合は補償されません。 私も送る側の人間ですが、どの会社を使ってもたまに雨にぬれたりして箱がしみることがありますので、ビニールをしたらテープなどでしっかり留める、また箱を振って中身が動く梱包は破損につながるので動かないよう固定するのが鉄則です。 電気機器の発送ならなおさらしなくてはいけないことの一つです。 ですのでそのことをしっかりと通販会社に伝えましょう。 通販会

社と佐川の問題ですので、あなたは通販会社に返品なり商品の取り換え要求をすればよいと思います。

ps4、gta5の新価格版に日本語版ってありますか? あったらディスク版で購入したいので買える場所など教えていただければ。

新価格版は1年以上前に出たけどいつの間にかアマゾンは値上げしてるっぽい