ゴムボートのエレキ用マウントの取り付けについて。 安いゴム

ゴムボートのエレキ用マウントの取り付けについて。 安いゴムボートを買ってエレキマウントを取り付けようと思っていますが、アマゾンで売ってる商品はPVC用のマウントらしく僕が買おうと思っているアキレスのEC2-521のボートはエコストロンと言う素材???ゴムらしい?とは素材の相性が悪いとアマゾンのレビューに書いてました? そこで色々調べたのすが、コニシボンドのウルトラ多用途SUやセメダインのスーパーX等のボンドはゴムや塩化ビニールも接着できるようですが、かなりの強度で接着できるのでしょうか? 接着ってかなり奥が深く難しい話だと思いますが、ボンドに詳しい方やボートマウント接着した事あるかたなどの回答あれば助かります。よろしくお願いします。 ちなみに先ほど2人乗りは転覆しやすいので乗��

�ない方が良い等の回答がついたのですが、どうしてもこのボートでないと無理な状況があります。 仕事で山奥の池(車から歩いて30分以上山道を歩く現場)に行くので軽くて移動に便利なボートが必要なのです。4人乗りのエンジン付けられるゴムボートは会社にあるのですが、重量が30kgを超えているのでさすがに山道を運べません(^_^;) 仕事で使い終わってから釣りに使おうと思ってエレキマウントの設置を考えています。釣りに使う時は小さな池やダム湖で考えています。ライフジャケット等の安全対策も当然行います。 そう言えば、上記のような山奥の池で作業しやすく、会社の経費で切っても怒られない価格(上限5~6万)程度のおすすめのボートがあれば教えていただければ嬉しいです。 条件は安くて(5~6万)軽くて(15kgくらいまでが

限界?)です。池の水はほぼ無く、底も泥地で木など危険物は近くにない状況です。 フローターも考えているのですが、今回はボートであれば教えてください。

私もエコストロン素材のEC2-521を持っていますが、とにかく接着性は悪く、とんな接着剤を使っても割とすぐに剥がれてしまいますね。 もう一挺、接着しにくいと言われるハイパロンのボートも持っていますが、接着性はハイパロンと同じか、むしろエコストロンの方が悪い気がします。 接着剤は、私が試した中では、ボンドウルトラ多用途SUはイマイチで、ボンドG17とセメダインスーパーXがそこそこ接着力がありました。 が、それでも数日使っていると剥がれてくるレベルなので、エレキマウントに使うのにはちょっと不足かな?と思います。 エレキマウントを付けるなら、先の回答にもあるジェイモの製品の様に、チューブを挟み込むタイプが安心ですね。 ちなみに私はΦ30cmの塩ビ管を加工して自作したエレキマウントを使ってい

ます。

僕は山口大学を受験して吉田寮にはいるつもりをしています。 そこで質問なんですが、寮に入ると友達はすぐできるのですか(ちなみに初め知り合いが誰もいない状態です)。 またamazonとかって利用できますか? それとお風呂は共同ですか? その他にも寮の雰囲気とかルールとか教えてもらえるとうれしいです。

こんばんは、吉田寮生です。 僕も友達0という状態から生活が始まったのですが、かなり高い確率で友達はできると思います。 吉田寮生は学祭の運営をする仕事があるので(強制ではないですが多くの寮生が協力します。)、これをすればほぼ確実に友達ができると思います。これは様々なイベントを先輩が開催してくれるのでここでも話す人を増やすことができます。 寮には1号棟と2号棟があり、値段や広さ、トイレとお風呂が別か、防音の度合い、などで違いがあります。 アマゾンは普通に利用できます。 先ほども少し言いましたが、1号棟2号棟どちらであれ、お風呂とトイレは個人の部屋にあります。 寮での細かいルールはないので、最低限のマナーを守っていれば大丈夫だと思います。 雰囲気はかなり良い方だと思います��

�またどちらの棟であっても値段以上の価値があるように感じます。 最初は寮が嫌だと思っていたが、入ってみると過ごしやすいという人が多いように感じます。(僕もその一人です。) またわからないことがあればぜひどうぞ。