プーリップについてなんですが、 誕生日にプーリップを買ってもらお

プーリップについてなんですが、 誕生日にプーリップを買ってもらおうと思っています。 アリーか、ティフォナか、ダリアか... どっちにしようか悩んでいます。 ドール初心者なのでストレートのアリーが良いのかな?と思います。(髪も結んだりしたいので) でも前髪があった方が私的に可愛いんですが... グルーヴ公式hpさんから通販で購入します。 皆さんだったらどちらにしますか? 二万円までなら大丈夫です。 この三人のドール達のメリットやデメリット、この子はどう?という紹介も御願い致します。

ダリアは髪がロールになっていますので結んだりしたいなら向いていないと思います。ロールは扱いが難しいのと、とけてしまったりするので(^-^; アリーもティフォナもダリアに比べてみると初心者さんは扱いやすいと思いますよ(^^) また金髪の子が多いので 何かオススメするとすれば ロマンティックアリスを 一度ご覧になられてはいかがでしょうか??。

小動物チンチラの牧草について、ご教授願います。 11歳と9歳の「高齢チンチラ」を飼っています。2固体とも雄です。 現在「牧草市場」の「USチモシー3番刈スーパーソフト・500g入り」を食べさせていますが、最近茶葉が非常に多くなった為、私が茶葉を除去し、良いところを選別して与えています。作業が大変で、困っています。 購入は楽天市場のネットショップです。 我家のチンチラは、茎の様に硬いところは食べません。1番刈、2番刈も試したが、食べません。 高齢チンチラに適した、柔らかい牧草があれば、商品名・メーカー名・ショップ名等教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

茶葉はだめなんですか? メーカー牧草は試しましたか? APDティモシーゴールド ハイペット シルキーソフト オックスボウ オーガニックメドゥヘイ