読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一昨日eジャスティス

一昨日eジャスティス法律事務所とゆう所から ショートメールとはがきが届き払い忘れていた 通販の滞納金を期日までに支払ってほしいとゆう 内容が書かれていたのですが、恥ずかしながら 給 料日前で手持ちがなく3日ほど遅れそうなので その旨を伝えようと昨日と今日の計5回ほど 電話をしたところ営業時間外ですとのアナウンスが 流れ話をすることすらできません もちろん営業時間にかけていますし昼や夕方に ずらしてかけたりもしています  もしこのまま連絡がとれない場合無断で 3日ほど遅れても大丈夫なのでしょうか?

3日位の遅れは問題ないでしょう。  事務所は連休にしているんです。 何か言ってきても、連絡取れなかったと説明しましょう。

楽器屋さんに置いてあるシンバルはなぜ通販よりも値段が高いのですか? 例えばドラムステーションはイケベの系列のはずですが、イケベオンラインで買ったほうが安いなんてことがあります。 何故でしょう?

実店舗はそこの地代家賃とか光熱費とかスタッフの人件費とか、運営していくためには諸々の「経費」が必要です。在庫も抱えねばなりませんし。  オンラインはそういった経費が少なくなります。在庫を持たず、受注したらメーカーから直接発送すれば倉庫の保管料もかかりません。  ただ、シンバルは同じ品番のものでも一枚一枚の音が違います。 一応はメーカーでもマスターシンバルを基準に検品して出荷するので、あまりにかけ離れたものはないでしょうが、それでもかなりの違いがあります。 シンバルってそういうものです。  実店舗だと試奏して購入を決めることができますが、オンラインだとそれができないので、届いてみないとわからないのはリスクが大きいと思います。  ということで、単純に安ければ良いというものでもないのが楽器の世界です。 どこかの楽器店で試奏して気に入ったからといって、通販で同じものを購入しても「あれ?こんなんだったっけ?」という事はよくある話です。